あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ドレス

(うちの生活で、もっとも縁遠いもののひとつ。むひ~。)



ザボン(下の娘)の
ピアノの発表会の衣装を友人と見に行ったら

ザボンが着られそうなドレスがあった。

ザボンは、少々太め。)
(私の子だし。)
(ほっといてっ。)


値段は予定よりちとオーバーだけど
これ1着しかないや。
これにしようかなぁ。


お。
ここがほどけているではないかっ。
ここをつっ込んで
いくらか値引いてもらおう。


「ここが。」

え?半額?

買います買います。



  _______


いくらなんでも大きいだろうなぁ
あちこちつまんで縫わなくちゃダメだろうなぁ
などと考えていたのだが




ピッタリデシタ~。

(素直に喜べませんっ。)



  _______


発表会の衣装の見通しが立ったので

私は来月の「歌」のコンサートに出る決心がついた。
(発表会と直接関係は無いけど、ちょっと悩んでいたのね。)










イメージ 1