あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ねこ

イメージ 1


カエルもカナヘビも、本当に休んでいるときは頭を下ろしている。と思う。

ねこもそう?


  _______


2階のねこが1階に来た。

居間の押入れが落ちつくようだ。
よかった。
  _______


多頭飼いだったらしい、うちのねこ。
去勢避妊してから来た、うちのねこ。
他者とのつきあい方のしつけを受けてきたであろう、うちのねこ。
(今のところ、家族誰も強く噛まれていないし、爪を立てられていない。)

けれど
2階のひと部屋では足りないかんじだった。
嫌がらせみたいなおしっこで
外出がちなネーブル(上の娘=ねこの飼い主)は、ほぼ毎日毛布やシーツを洗っていた。
(部屋に人がいるときだけ、トイレ以外でおしっこをするらしい。)

  _______


1階で、ネーブルの帰りを待つ、うちのねこ。

私はねこの命の責任をもてませんよ。




タマネギを、冷蔵庫野菜室に入れました。



エリザベスカラーは、あごの傷?湿疹?後のハゲを守るため。掻いちゃうんだよ。)