あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

出られませんよ

イメージ 1


工事中。


出られないし、入れない。
くすくすくす。

  _______


イメージ 2


自分で直そうかと思ったことがある、隣家との境。
安い仕様で。

やらなくてよかった。
私には手に負えない仕事だわ。

  _______


相見積もりも取らずに決めた、飛び込みセールスの業者。
(まちの指定業者なので、いいかげんなことは出来ないハズ。)

こちらが望んだことだけをしてくれると思っていたが
今のところ、思った以上にしてくださっている。

  _______


私は自分の家や地域に愛着や執着はないけれど
だから家にお金をかけずにきたのだけれど(ボロ家)


この工事が終わったら、近所の人に対して卑屈になる気持ちが減ると思う。