あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

書くモノ(黒)

イメージ 1


居間のカラーボックスの「書くモノ(黒)」引き出し。
家族も使う。

左から
・鉛筆とシャープペンシルと消しゴム、各1。
・耐水性ペン太いの細いのとふつうのボールペン。
・油性ペン太いの細いの。
・ふだん使わないけれどたまに使う黒いペン。
・よく分からないSDカードみたいなの。

以前は家のあちこちに書くモノ(黒)がしまってあったが
ここだけになった。

子どもが持っているモノは知らない。


かすれた数本を捨てた。

  _______


イメージ 2


ここ数日のパソコン周り。

ネーブル(上の娘)にもらった白いテレビ台。


  _______


数年使ったデジカメの調子が悪くて、ネーブルにもらったデジカメを使うようになったけれど
SDカードの調子が悪いみたい。

ネーブルにもらったデジカメより
最近替えた携帯電話の写真の方がよく撮れる?
携帯電話の裏フタを開けて電池をはずして、マイクロSDカードを出すのが面倒ですよ。

  _______


イメージ 3

近くの川(用水)のよどむところ。

紙に写し取ったら面白いだろうな。