あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

1枚の写真で

盛大に失敗しようと思っても、なかなか出来ないなぁ。

  _______


インターネットの海にごく最近流された「製作途中のお写真」1枚で
私の理解が深まった。気がする。

(お写真を公開してくださった方に感謝申し上げたいが、何らかのつながりが出来るであろうことが私には重くて出来ない。申し訳無い。)
(インターネットで発信することは、ボトルに入れた手紙を果て知らぬ海に流す作業だと思っているんだけど、どうだろう。)



イメージ 1

つっこみどころは多々あるが
作ってみたいモチーフに近づいた気がする。
(大きく間違ってはいないと思う。)

私の好みは「白点のフチを残す」ヤツ。
気をつけるところは「不透明白ごと引っかく」。
引っかくときのガラスの状態は、まだよく分からない。


タングステンのひっかき棒が使いこなせない。
作業途中で先端のガラスを取って次に引っかくときに
黒い汚れが入らないのはいいんだけど。

  _______


どなたかに1年ぐらいバーナーワークを習いたい気がしているが、気がするだけ。


受講料や交通費や復習のための材料費などを思うと
「独学材料費だけ」を取る自分。

  _______


えーと。


酔ったので終わり。