あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

真冬のハエトリグモ

イメージ 1
チャスジハエトリのメス?)
(私は「ハエトリグモ」ぐらいの分類が分かればそれでいい。虫は数が多過ぎる。)
(大きく間違っていたら教えてください。)


オリンピックの開会式の放送が終わったころ、ハエトリグモがのそのそ出てきた。

このクモ、毎日のように見る。
1階でひとつだけ稼動している暖房器具(ガスファンヒーター)がある
居間に住んでいるらしい。



ただそれだけの話なんだけどね。

  _______


「雪が降る雪が降る」と天気予報が言う。
こちらは、雨だれの音がするから、今は小雨。だと思う。