あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ガラスの無駄使い

イメージ 1

作り方が分からないのに、チャレンジしてみる。
そして撃沈。

イメージ 2

作り方が分かっているのに、チャレンジしてみる。
何故か撃沈。


イメージ 3

お花の形はいいかんじに出来たのになぁ。


こうやって、ガラス棒を無駄に使っている。

  _______


イメージ 4

失敗ばかりでは萎えるので
今までの(先が細い)目打ちを、先を少し削ったステンレス棒に替えて。
(真ん中の泡が大きくなった。)

真ん中と右のは
作業中に離型剤を壊してしまったもの。

  _______


こういうことを何年も習っている方がいらっしゃることを思うと
私の覚え方は非常に無駄が多い。

無駄ばかりだが
毎日、ひとりでこっそり大発見をしていて、面白い。


ホラ、なんていうの?「失敗から学べ」みたいな?
「習うより慣れよ」?




ふふ。

  _______


すぐ飽きるに決まっているから
習いに行かないし、道具も揃えない(今ある道具などは借り物)。


けど、ガラス棒を買いに行きたい。