あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

散らかしつつ(LEDあんどん)

イメージ 1


クサギのいもむしを作りかけてみたり
ヒモでくくって曲げた桜の細い枝をどうにかしようと思ってどうにもならなかったり
センダンの若い枝の赤色によろめいてみたり。

目の届かないところに置くと、存在を忘れてゴミになるに決まっているので
何かを作ろうと拾ったりもらったりした材料のほとんどが居間にある。
(材料は、もともとゴミに近い存在だけども。)

私が居間や玄関で材料をひろげていると
家族は「ひっ。」とか「うわ。」とか「ふふん。」とか
「また馬鹿みたいなことをしているよ。」
という反応。

居間に入れることが出来ない材用を玄関のたたきにひろげていたら
帰宅した子供が玄関の戸を開けて
「(家を)間違えました~。」
と戸を閉めたのは、ネタだよね?ね?


私の家族内の評価が下がっている気がするのですけどどうでしょう?
(鼻で笑われておりますのよ。ふふ。)


  _______



イメージ 2

火事の心配不要の草あんどん。



イメージ 3

原点に戻った形。


  _______



イメージ 4

100円ショップでろうそく型LEDライトを買った。

こういうものが欲しかったのでうれしい。


  _______


夏が終わって、涼しげなかんじのモノを作る熱が冷めている。

刃物を使ったり、深い色合いのものを触りたい気がしている。