あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

木の枝を拾う(日記)

イメージ 1

人魚の水門(???)の近くの横断歩道のところにずいぶん前から置いてある桑の木。
勝手に生えてきて通行の邪魔なので切ったものだと思う。



イメージ 2

ずいぶん前から切ったまま置かれているセンダンの若い枝。


枝分かれしている木が欲しかったので、少しもらってきた。
たわしでごしごし洗った。

  _______


イメージ 3

クサギを輪切りにした。

ダンナに「(クサギのいもむし)量産態勢?ふふん。」と鼻で言われたので
「うん。」と答えた。

(量産してどうするんだよ。)

  _______


イメージ 4

LEDろうそくは、チロルランタンにぴったりだった。


私はこのランタンが好き。

テントの前室で(に?)これを点けて
テントから顔が出るだけファスナーを開けて(たくさん開けると寒い)
煙を吐くのが好きなのだ。

(前室といえどテントは火気厳禁だと思うが、チロルランタンは、倒れると溶けたろうそくがケースからこぼれて、消える。問題になるのは煙の火気の方。ごめんなさい。)

(写真右下はチロルランタンサイズのケース入りろうそく。)
(チロルランタンはアルミ製なので、裸のろうそくは溶けてしまって使えない。)



写真をパソコンで見て、モニタ周りを拭いた。