あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ぼうしの草かご

土曜日に除草の草の中からもらってきた草。


1~2ミリの小さな実?がたくさんついていてかわいい。
かわいいのだが激しくこんがらがっていて、ほぐすのが面倒だった。
ほぐしても、すぐにこんがらがった。

細く長い葉は手が切れそうにざらついていた。


捨てちゃおうかなぁと思ったけれど。



  _______



イメージ 1
(縦芯と編み芯途中まで、草種不明。編み芯外側半分、イヌホタルイ。)


私は実用的な帽子を編むことが出来そうだ、と



イメージ 2


本気で思った。


  _______




イメージ 3


ここは洗濯機の上。
くすくすくす。


居間のおぜんで、ザボン(下の娘)が宿題中なんだもん。
明日(今日)、登校日らしい。
私はヤツの進路がとてもちんぱいだよ。


  _______


私は手首にガングリオンを持っている。
先日、医者で液体を抜いてもらったが、すぐにもとにもどった。ふふ。
草かごの写真を撮るついでにガングリオンの写真を撮ってみたが
ガングリオンの存在感より、年齢を感じさせる手首が目立つので、載せないよん。