あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

新聞広告

テレビ欄がデジタルテレビで見られるようになって、家族誰も読まなくなった新聞。
(テレビ欄が必要なのはダンナ。私は流れている番組をぼんやり聴くだけ。ニュースはよく見るけど。)

 

インターネットのニュースだけでは情報が偏(かたよ)る気がして
大して読まないのにやめることが出来ない新聞。

 

分別は守っているけれどちとあやしいゴミや水気のあるゴミを包むのに重宝している新聞。


いや、あのあの、読んでるよ。
老眼鏡をかけて。

 

(もうほんとに細かいものが見えない。)






イメージ 1

 

美味しそうな広告。


イメージ 2

 

50センチのロールケーキ。
私は甘いものはどうでもいいタイプだけど、買いたくなるなぁ。
ケーキの中は黄桃ですって。
イチゴより黄桃が好き。



イメージ 3



イメージ 4

 

遠くの友達知り合いに送りつけたいお菓子。
たぶんしないけど。
(祭に興味があるけど、テレビニュースで毎年見るけど、見に行く勇気は無い祭。)

 

  _______


イメージ 5

 

台所に投げてあった新聞を使おうと思ったら、興味深い記事。
子どもに読んでもらいたい気がするので、ひろげておぜんに置いておく。

 

  _______


夜食を食べたいお年頃なのだが
歯の調子が悪いので、寝る。