あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

義父と飛行機を見た

「義父」とか「義母」とか書くけど
私にとって「義理のなんとか」ではない。気がする。

なんか
「運命」みたいな?

  _______


ダンナの両親と3人で出かけて
「話のタネに飛行機でも見ましょうか?」
と言ったら
父のツボだった。


「あの飛行機には窓ん(の)無かねぇ。」
「航空会社の名前も無いですねぇ。」
などと話していたら

近くにいた人が
「あれは空中給油機ですよ。」
と教えてくださった。

父は
長崎弁で
その人とたくさん話していた。


(母は涼しいところで居眠りをしていた。)

  _______


ダンナの両親といると不思議な気持ちになる。