あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

アオサギ

川沿いを歩いていたら




イメージ 1

川の向こうの建物に、アオサギがたくさんいた。


イメージ 2
(右下の虫めがねマークをクリックで拡大。)

家に帰って数えたら17羽もいたのでびっくりした。
屋上、フンがすごそうだ。


アオサギが増えている。

アオサギと同じくらいの大きさの、くちばしが黄色い大きな白いサギ(ダイサギ?)も増えている。
(このサギは近所では数年前まで見たことが無かった。)


何となく不気味に思っている。


  _______


イメージ 3


コンクリートの白い線は、カワセミのフン。
この線がたくさんある場所が、「カワセミの好きな場所」だろうな。

カワセミの声を覚えたので、声から探すことが出来る。うれしい。


  _______


明朝は冷えるらしい。

水をやったリトープスが凍ると困るので、家に入れた。
居間で眺めたいけど温度差にびっくりされても困るので、玄関の下駄箱の上。