あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ひとりじゃどうも

ひとりで


イメージ 1
岡崎城の武将隊のみなさんとワタシ。武将隊、すてきだったよ。)

 

こういう写真を撮ってもらうことは出来るが


イメージ 2

 

この穴から顔を出して
「シャッター押してください。」
とは言えない。



修行が足りないと思う。

 

  _______


岡崎城は、実は「ついで」。


イメージ 3

 

私の第一の目的は、ポンカンを見に行くこと。
(見るだけ見て会場を出て遊んだんだけどね。)


私「どうだった?」

 

ポ「オカア、表彰式までいなかったの~?」

 

私「1時間半(表彰式までの休憩)も待ってられなかった~。(←薄情)」

 

ポ「なんだよ~。オレ、壇上に上がってドヤ顔で賞状もらったのに~。」

 

(1等ではなかったっぽいけどね。)
(見たかったな、ドヤ顔。)

 

  _______


岡崎城の最寄り駅は名鉄電車の駅のようだったけど
歩き足りなかったので、朝降りた岡崎駅まで戻った。
面白そうな町並みだった。

 

JRの各駅停車に乗って
特別快速の待ち合わせがあっても乗り換えずに
ゆっくり帰った。


おひとりさまも、たまにはいいかも。