あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

修学旅行のカバン(ACEのカバン)

(なんか汚らしくてごめんね)

 

 

ポンカン(おじさんになった息子)が年末の旅行から帰った。

道中カバンにお酒をこぼしたとのことで、カバンが出してある。

お酒のにおいぷんぷん。

 

  _______

 

このカバン、私が小学校の修学旅行の時に親に買ってもらったもの。

私はその頃流行っていてみんなが持っていたマディソンバッグがよかったのに

「こういうのが丈夫だから!」と母に言われて、スヌーピー

 

高校の修学旅行もこれで行った。

途中でやめた大学の友だちとの旅行も

家出みたいに実家を出た時も

このカバンに荷物を詰めてきたのだと思う。

 

それから(ダンナと暮らすようになってから)、キャンプの時などいろいろと使ってきた。

最近はポンカンがよく使っている。

 

  _______

 

今計算したら、47年前に買ったものだと分かった。

(!!!!!計算合ってる???)

(感覚的には30年ぐらいなんだけど!)

(年を取るはずだ…)

 

濡れてるし酒臭いしでよく見ていないけれど、ACEのカバンだと思う。

底板のビニールや内ポケットはボロボロなんだけど、カバン本体は洗えばまだ使えそう。

いや、底板のボール紙がお酒でぐっしょり濡れてしまったので、もう無理か?

 

 

 

おかあさん、「こういうの」丈夫だわ。

コロナが落ち着いたらまた帰るから。