あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

20210700長野群馬旅行(日比谷線電車、佐久のパラボラ)

40年ぐらい前、自由が丘か武蔵小杉で乗り換えて東横線で予備校に通った。

たまに来る日比谷線直通の電車が妙にコワかった。形が怖かった。

東急線の形が好きだった。

 

  _______

 

 

 

2021年7月。

 

ダンナとの車中泊旅行で「駅があるから寄ってみようか?」だけの理由で

長野電鉄須坂駅に寄った。

寄ったら、日比谷線があった。

私が好きな東急線もあった。

(私は実家を出て35年以上経つので、関東についての時間は止まっている。関東出身とか名乗る資格は無いね。)

懐かしい気持ちと自分に対しての捨てたいけれど捨てられないどんよりした気持ちを思い出した。昔のことだけど。

 

ダンナが行きたがった毛無峠に行ったり

佐久のクルミ畑に行って青いクルミの実を見たり

 

 

 

 

佐久の丘の上の気になるロケットの公園に行って

ロケットからはやぶさ2と交信している(交信していた???)パラボラが見えるのではないかと思ったり

 

  _______

 

 

(2019.07.00)

臼田宇宙空間観測所のパラボラ。

 

 

(2019.07.00)

はやぶさ2の方を向いていた。と思う。

 

  _______

 


佐久の丘の上の気になるロケットの公園の楽しそうな滑り台を滑り降りて年齢制限(上限)に引っかかることに気づいたり(!!!)(いくつかの滑り台を降りて駐車場の高さまで降りるようになっていたと思うが、年齢制限に気づいてから歩いて降りた。)

 

時間が前後するけれど

クルミ畑あたりの駅にお相撲さん雷電の手形があった。

道の駅「雷電くるみの里」にも行った。

 

 

  _______

 

そうか。

日比谷線のコワイ電車引退か。

 

 

 

news.yahoo.co.jp