あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

シソにいるヤツについてのメモ

今日、ベニフキノメイガ(蛾)が庭にいた。

やっぱりこの間のイモムシはこれだったんだな。


(名前なんか分かったってどうしようもないけど。)




「ツトガ科(Crambidae) ノメイガ亜科(Pyraustinae)」
というのが最近の私のキーワード。





画像検索ができるいいページが他にあるけれど、写真の数が多過ぎて。
虫自体、数が多過ぎると思うけど。






以下、写真。

(虫嫌いの方に対する気遣い。んもう、私ってば。)











イメージ 1
ベニフキノメイガ


イメージ 2
クロモンキノメイガに似ている気がする。








(虫嫌いの方に配慮した小さい写真。)



イメージ 3



小さ過ぎて、名前が調べられないじゃんか。

(きーっ。)



  _____

2007.09.04追記

シソにいる幼虫とレモンバームにいる幼虫を飼ってみることにした。