あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

さつまいも・りんご(おにまん・蒸し器)

昨晩、炊飯器のタイマーをかけるのを忘れていた。

ので

朝食は、このところお気に入りの「おにまん(鬼まん)」






イメージ 1
  _______




(関係無い話だが)

「おにまん」と打って変換すると「尾二万」となる。
「にまん」が大事なんじゃなくて「おに」が大事なのっ。

前は、「変換」を押して「→」で漢字変換の区切りが変えられたのだけど
Windowsをのせかえたら出来なくなった。

ものすごくイラっとする。




  _______


・・・おにまんにしようと思ったが
朝からさつまいもを洗うのは面倒だ。




お。




りんご。


りんごもいい、ハズっ。


  _______


これが子供たちに好評だったのね。
りんご。





(写真の人はリンゴケーキの作り方を書いていくこと。)
(いや~、朝から助かりました~。ありがとう~。)