あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

イメージ 1
(絵は再掲)


この間のDVD見た?」母が電話口で言った。

「見た見た。よかったよ~。やりたいなぁ。」
(クモの巣を紙に移し取る話だった。)


母「でしょう~?うち(実家)の方には、あんなしましまのクモいないのよ~。」
(ここに遊びに来たときに見たジョロウグモのことを言っている。)

私「じゃ、今度やろうよ。研究しとくわ。」





母「アンタんとこのね、川のところにいるからっ。ホラ、通学路の。」
(チェック済みらしい。)

私「あぁ、あそこは毎年たくさんいるのよ。」



母「クモの巣壊して新しいのを作らせれば、きっときれいなクモの巣が取れるわよ。」


(オイ。)


(ってか、なるほど。)






しあわせなおばあさんだと思う。