あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

塗り絵がヘタ(マジックスクリーン)

イメージ 1


分かりにくくてごめんねだけど


イメージ 2


「ケースの中の紙を引っ張り出すと色がつく」という
すてきなモノ。


イメージ 3


私だけかもしれないけれど
種明かしが分かっても、不思議で面白い。

   _______


インターネットに教えてもらった「マジックスクリーン」。

今、じっくり調べたら
型紙を公開しているところがご近所さんでびっくり。
(ごあいさつに伺った方がいい?)
(たぶん行かない。)



この型紙のスゴイところは、ケースの中の紙が引き抜けない仕組み。
私は、これによろめく。むふ~ん。

ケースの中の紙が引き抜けないので
大人でも、頭の上にいくつものはてなマーク(=「?」)を出して
紙を何度も出し入れする。ことがある。