あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

アルミ鍋に注ぎ口を作る

イメージ 1
(ビフォー)


右利きでも、必ず右手で鍋を持つ訳では無い。

ちょっとした煮物を
左手に鍋、右手に菜箸を持って器に移すこともある。
煮汁をこぼさないように、勢いよく鍋を傾けたりして。

右側にも注ぎ口があったらいいなぁ。



イメージ 2
(アフター1)

で、


イメージ 3
(アフター2)

注ぎ口を作ってみた。



イメージ 4
(道具)

ひすい海岸で拾った石。
くすくすくす。


ただ叩くだけではアルミ鍋は変形しなかった。
ウラに石をかませて叩くと、簡単にアルミが動いた。

  _______


わざと鍋を出しっぱなしにして、家族に「鍋を見なさい」と言った。
ネーブル(長女)以外、鍋を手にしても気づかなかった。

  _______


以前、石でたたいて直した鍋。
ただ叩くだけで直した。

イメージ 5
(2010)


イメージ 6
(2010)

この鍋は、ダンナが独身時代に使っていた電気炊飯器の内がま。

鍋として、まだ現役。







(鍋なんかいくらでもないのだから、買いなさいよ。)