あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

赤いツリー(と、同士?)

イメージ 1


緑のツリーはおうちにあるかもしれないので、と
赤色になった。


イメージ 2


ぱっと見同じように見えるけれど
それぞれに工夫がある。
名前を貼った人とか。



イメージ 3


この作品すてき。
たぶん1ねんせー。やるなぁ。

  _______


子ども、12人+途中から別室参加の5人=18人。
大人、3人。

2hをもてあます人がいた。
星を教えるせんせーになってもらったり、床のゴミを拾ってもらったりして
活動時間どおりに解散。

  _______


数人欠席を期待して、材料を20セット用意してくれたらしい。
(私だったら「人数分+α」用意するだろう。)

切り方を間違えた人がひとつ余分に使って、1セット余った。


私の材料ではないけれど
夏から毎回手伝いに来てくださっている人(わくわくするようなスゴイ仕事をしていらっしゃる人)に
「よろしかったら」と言ったら、手にしてくださった。

  _______


先回、その人と連絡先を交換したのだが。

今回の帰り際、スマホを見せてくれて、ネタ(アイデア)を提案してくださった。
(うふうふうふ。)

そして「前もって1度作ることが出来たら、子どもたちと一緒に作りやすいかな~。」と。


ぜひやりたいです。
というか、年明けにでも、この件についてじっくりお話がしたい。



はてさてさて。

  _______



イメージ 4


記憶力皆無の自分が あとで再現するための「ツリーの作り方」を書き中。
(材料型紙や道具や準備や、当日のうれしかったことや失敗や、あれこれ。)



足がしびれましたけど。