あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

大きい方がいいのに

イメージ 1
(星までの高さ30センチぐらい、1番下の輪の直径20センチぐらい。)


家にある材料で作って見せに行ったら、「大き過ぎる」と言われた。
「飾る場所が無いおうちが多い(壁掛けならともかく)。」んですって。

 

まぁ確かに、邪魔ではある。
うちにも飾る場所が無い。
(ねこが登るので、安全地帯が皆無に近い。)
(ねこって、こーさくをする人たちの妹弟より高いところに登るね。む~。)


よそのおうちのことはどうでもいいけど
子どもが作ったものぐらい、少しの間どこかに飾ればいいのに
と、ちょっとだけ思う。

 

  _______


イメージ 2


色画用紙をもらって、1枚目の写真の下から1番と3番目を抜いてまた作った。
大きさは不満足だけど、どの色もすてき。

 

色画用紙の色を子どもに色を選ばせると時間がかかると思うので
じどーかんのせんせーに1色決めてもらった。

 

  _______


てっぺんの星は、それぞれが好きなように作ることにする。
星の型紙は用意した。

 

時間が足りない人は星無しかも。


はてさて。