あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

黒いメダカ

イメージ 1


イメージ 2


  _______



「今日は変わったメダカ(みたいなの)がたくさんいるなぁ。」と、捕まえたら
メダカを飼っていらっしゃる近所のおじさんが川に放したメダカだった。

(わはは。)

(大人の大きさのメダカを捕まえるのは難しかった。)

  _______


イメージ 3

黒いのと、赤っぽいまだらのと、普通のメダカ。

こういうのがドブみたいな用水路にいるんだよ。
捕まえて、よ~く見たくなるでしょう?
(私だけ?)

  _______



おじさんのお庭のメダカを見せていただいた。
「背が青く光るメダカ」にうっとりした。

  _______


メダカにハマったら面白いだろうと思う。

けれど、水の入れものがいくつあっても足りないだろうから
捕まえてきたメダカを赤い四角い入れものにじゃーっと入れて
終わり。