あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

余熱台っ

イメージ 1


ブンゼン(テクル)バーナー用余熱台っ。

(え~、え~、え~!!!)



ガラスは程よくあたたまるけれど
ガラスをピンセットでつまむときに手をあぶりそう。
「無いよかマシ」ぐらいのもの。

  


イメージ 2

これは、どろだんごを作ったときに「どろだんご台」としていただいたモノなんだけど



イメージ 3

どう見ても、うちのお手洗いにあるのと同じ。


くすくすくす。


  _______


イメージ 4

裏のツメ(?)を、ペンチで曲げた。

  _______


缶詰の空き缶を余熱台に作っていらっしゃる方がいたので
私も作りたい。

釘か何かで穴をあけるか?

  _______



昨日、散々苦労して作ったチャームのループ(ヒモか何かを通すところ)。
図書館から借りている本に作り方が載っていた。
本、返さないとな。


(予約投稿。夜更かし過ぎ過ぎ。)