あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

でんぐり

イメージ 1
(図書館で借りた本を見て作った。)


じどーかんのかんちょーさんが、これを作る材料を買ってくれた。
「試作は最小限の材料で」らしく、数色あるのに1色しか買ってくれなかった。
緑とか赤とか、クリスマス用にいいのに。


ハサミで切るだけ。
(厳密には切るだけでは出来無いと思う。)



イメージ 2

これはオリジナル。
中にろうそく型LEDライト。



センス無しっ。

けけ。

  _______


小学1年生でも作ることが出来る自由度が高い工作にするには
(限られた時間で子どもが作りたい形を実現するには)
どうすればいいのだろう。

  _______


先日、子どもたちと針金で遊んだ。
予想以上に盛況だった。

私は、手を動かしたい子どもがたくさんいることを知ったので
その子どもたちともっと遊ぼうと思う。

  _______


偉そうな物言いをしたけれど、ワタシの生活には何も役に立たないボランティア。



馬鹿だなぁ。