あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

拡大鏡が欲しい

イメージ 1


老眼鏡(!!!)の焦点距離が遠過ぎる。
作業用メガネを作るか、拡大鏡を買うか。

というか、いろいろヒドイ。

  _______


イメージ 2

みほちゃんの「足」を考える。
今の自分に作れそうな形を考えなくてはならないのがしゃく。

  _______


昔の自分は
高過ぎる理想をかかげて、当然出来ないので、すべてを投げることが多かった。
(たまに天才的にうまく出来ることがあるので、自分は出来る人だと思っていた。)

今は、家事でも何でも
「やる」ことを第一目標にして、出来が不満足でもいいことにしている。
「今出来るだけをやればいい。」と自分に言い聞かせないと投げたくなるのは昔と同じだけど。


出来ない自分を責めるのやめてから
私はずいぶんハッピーになったと思う。

何も出来ない自分、ばんざい。