あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

試作却下とエポキシ接着剤

イメージ 1


丸っぽい形も作れないのに。

それ以前に、センス無し。

むふ~。

左の玉は割れた。
エポキシ接着剤でくっつけてみた。
ヒモを通したりして使う気は無いので、ヨシ。


試作は却下だが
脚(「足」では無いのだね。)は格闘中。

  _______


イメージ 2

数年に1度しか使わないエポキシ接着剤。
それぞれのチューブから同量の液剤をひねり出して、よく混ぜて使うヤツ。
「ABボンド」と呼んでいたな。

何年前のだろう。
軽く10年は経っているな。


毎度、硬化剤(写真オレンジ色)のキャップが開けにくくて
昨日もラジオペンチでキャップを壊さないように開けた。


裏が白い広告紙に耳かき1杯分ぐらいずつ出して
広告紙で作ったヘラみたいなもので混ぜた。
(買ったときに付属していたものがあったと思うが、今も持っていると思うが、広告紙で用が足りた。)
(私が使いたいのはほんの少しだったので、指の温度などで出過ぎない絶妙な押し具合で。ひひ。)
(なんか、あるでしょう?ゲルインクボールペンがぼたぼたすることとか。私だけ?)



エポキシ系接着剤2液のキャップを閉め間違えると、とても面白いことになるので
お持ちの方はぜひともお間違えになってみてくださi…。

いや、ウソウソ。


ブログネタにお困りなどの特別な事情が無い限り
エポキシ系接着剤のキャップは
使うごとに閉めることを、全力でお勧めいたします。
(2液のキャップを閉め間違えると、次に使うときに間違いなくキャップが開きません。と思います。)


あぁ。
ワタシちゃん、いい人だなぁ。
夜更かし以外は。

(いやごめん。他にもいろいろ、いい人になれないことがあるわ。あぁ。)