あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ハロウィン弁当♪

土曜日。
私は昼を挟む用事があったので、自分が食べたいものを弁当にした。
1日部活だというザボン(下の娘)に、同じ弁当を持たせた。
チキンカツサンド。んまかった♪

  _______


日曜日。
ザボンは1日部活らしいけれど
弁当不要のワタクシ、弁当を作る気ナシ。



だったのだけど。

  _______


ザボンの「部活の仲間との楽しい昼休み」の話を聞くうちに

「私はいつもいつも、子どものことを雑にしているなぁ。」
「少し、出来ないけど少しだけ、『すてきなおかあさん』になりたいなぁ。」
と、つい、思ってしまった。





イメージ 1

ハロウィン弁当~♪


(こわいよ怖いよコワイよ。)





鮮やかな色が足りないのか?



イメージ 2


(ケチャップ垂れたし。)






イメージ 3


なんだかとても申し訳無い気持ちになって
友だちとハロウィンをやるのだと言っているザボンに内緒で買った「かぼちゃマシュマロ」を
デザート代わりに包んだ。


先生にみつかりませんように。