あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ポンカン(息子)

ポンカン(息子)が発熱で家にいる。

ごろごろしながら
そこらにころがっている本を読んでいる。

くすくす笑いながら
「オカア、ねぇ、これ。おもしろいんだって~。」
と言う。



「『おもしろい』って・・・。そうだったけど?」




その本には
私が子供の頃に見たテレビ番組の主題歌について書いてあった。



その歌詞がおもしろいと、ポンカンは言うのだ。





私はその歌を歌ってやって

さらにyouTubeで探してやった。




ポンカンはその歌を30回ぐらい聴いていた。









そして、ひと言。












「オカア。覚えた♪」












キミは
覚えるべきものが
もっと他に あ る だ ろ う ?




  _______





超人バロム1のオープニング曲。
(リンクはつけないけど。)



歳がバレる?
いや、別にヒミツじゃないけどね。