あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

マメコガネ

ピーマンとたけのこが冷蔵庫にあったので



そばめし。(ナンデ~。)


ごはんを炊いてしまっているのに
「『ソース味』が食べたい」とか、子供が言うんだもん。



  ______


冷蔵庫にはいつも似たような食材。

 

切り方を変えたり
味付けを変えたりするぐらいで
基本的には同じようなものを食べている。


毎日毎日「何を食べよう」と考えることが面倒だ。
毎日同じでもいいじゃん、と思う。


  ______



いいなぁ、虫は。
「これ」と決めたものだけ食べれば良くて。

 

この虫は、どんぐりの木の葉っぱをせっせと食べていた。
(害虫らしいけどね。)

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kabosu_onpu/20190831/20190831081625.jpg