あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

鷹(タカ)

図書館に行ったダンナを待つ間
車の中でひとりぼんやりしていた。

白いサギが電線でバランスを取るのをながめたりしていた。
(かなりおかしな景色だった。)




鳥が、来た。

明らかに飛び方が変わったヤツ。

冬になるとたまに見る、あれ。


その鳥は役場の3階の窓のサッシに止まった。

私はわくわくうれしくて
スライドドアをほんの少し開けてその鳥を見た。

鳥は首を上下に動かしたりしていたが
すぐに飛んで行ってしまった。
聞いたことの無い声を残して。

見えなくなるまでの短い間
私はどこが黒くてどこが白いのか覚えようと

覚えようと。



あぁ、どうして私は観察力が無いのだろう。



イメージ 1
チョウゲンボウだろうな。たぶん。)

  _______


というわけで

1富士2鷹までクリア。

明日はなすび。
(そんな訳無い無い。)


あ、それは初夢の話か。