あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

車中

いつもは子供たちと「しりとり」をするのだけど

昨日は「最後が『ん』で終わる言葉」を順番に言う、という
激しくくだらないことをやった。

いつものしりとりでは使えない言葉、言い放題。


ルールはゆるいもので
「~うどん」「~ラーメン」が続いたり
小さい子は「~県」もアリだったり。
(暇つぶしだしね。)

大きい人はそれなりに前の人が言った言葉に関連する言葉をみつけたり。


「ちょとつもうしん(猪突猛進)。」

「お~そうきたか。ごんごどうだん(言語道断)。」

「なんかカッコイイ~。」





ポンカン(息子)「ぶんぶりょうだんっ。」

(しかも、「自信満々」。)



・・・あの。

文武を両断されても困るんですけど。

(韻は踏んだところまでは偉かったぞ~。)






「『かしこさのたね』食え!」

「『ツボ』を割れっ。」


と、

これまた、家族の頭の悪そうな突っ込みが入り


ポンカンはやっぱり
大きい人グループに入れてもらえないのであった。




イメージ 1