あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

テルミンの日

早起きの人が、テルミンを聴かせてくれた。


  _______


実は
私はあの記事を書いてすぐに、学研のテルミンを買った。




・・・・・・。




チューニングが出来ませんでしたっ。



で、げた箱の飾り。

(長いアンテナを折らずに置ける場所が、げた箱しかない~。)


  _______



大きなカマキリがヨロヨロと日なたに出てきたので
ミノムシを剥いて、やった。

「うわ~、これはじっくり見るもんじゃないな。」などと思いながら
テルミンをBGMにしてしばらくながめていた。

あやしい科学者になったような気分だった。


  _______


先日うちにきた父から郵便。


母が
「アンタ、面白いわよっ。やりたくなるわよっ。」
と教えてくれた番組の録画だ。

(地上波の再放送が終わっていた。)




わざわざタイトルまで入れてくれて。



イメージ 1


(私が見たいのは「クモの巣」の方ね。)



イメージ 2






イメージ 3





「愛」ですか?



  _______

お笑い番組を見ているダンナ

早く寝てください。

(テレビが1台しかないの。)