あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

アルファベットのパスタ

大事にし過ぎて、古くなってしまうもののひとつ。


「歌」のイベント応援で出かけたときに買ったのだから
そんなに古くはない。と思うっ。


  _______


先日、スープにこれを入れたのだが
野菜などを入れ過ぎて
なにがなにやらになってしまった。

ので

今日はコンソメスープに入れてみた。


ザボン(下の娘)が
みんなにつづりを聞きながら
おちゃわんに名前を並べた。




「もったいなくて食べられない~。」と
ザボンは名前が並んだおちゃわんをおぜんに置いたまま。

「名前が欲しいなら、茹でる前のでしなよ。」で
やっと流しに「ポチャン」したのだった。
(食べなかったようだ。)


  _______


また買って来よう。



イメージ 1