あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

今晩の難問

イメージ 1


細~くのばしたガラスを
片付けやすいように切るべきか、切らざるべきか。
(切りたくない。)


バーナーは出しっぱなしでもあまり危険は無いが
細いガラスは折れたり刺さったりしてあぶないので
家族が触らないであろう場所に、長いまま置いた。
台から半分近く突き出てる。あぶない。


  _______


イメージ 2

私は何を期待されたのだろう?と激しく悩みつつ
帰省時以外つきあいの無い姪っ子からの葉書に返事を書いた。
(なごやのおばちゃんね、パステルなんか出しちゃったよ。)
パステルの定着スプレーが物置小屋でちんちんに熱くなっていたよ。)

「人に何かを期待しても、ほとんどの場合期待どおりにならない」という
人生勉強にしてください。
(「かもめーるの番号」を期待されたのだったとしたら、申し訳無い。)


義妹か弟に「何故、今、私にお葉書?」と聞くことも出来たけれど
聞くと「返事ハードル」が上がる気がして、聞かなかった。

面倒臭がりの親戚でごめんね。