あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

脱線続く(なんチャってステンドグラス)

イメージ 1


100円ショップで買ったガラスタイル(写真左)。



ガラスタイルの裏にすべり止めがついていたり
(引き剥がして、残ったものをカッターナイフでこそげた)
発色のためか、裏は白色だったりしたが
(ガラス自体は透明のようだった。)

1枚1枚のサイズがだいたい同じだったので


イメージ 2


ガラスタイル全部を使い切って
先日買った板金用はんだのほとんどを使って
(同じサイズの材料だったので、はんだで埋める量が多かった。)

小物入れ完成。
(小物入れなんか要らないけど。)


  _______


はんだごて・カッパーテープ(コパーテープ)・ヤニ無しはんだ・フラックス。

やろうと思えば、なんちゃってステンドグラスのハードルは低いのだな。


  _______