あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

白が硬かった

イメージ 1

レース棒を作ってみよう♪とやってみたら、白が硬い。
うまく引けなかった。
次は小さめの玉にして作ろう。
(道具一式を借りた会の偉い人が「鉛ガラス・ソーダガラス・パイレックス」などについて話してくださったが、そういう問題かもしれない。)


ミルフィオリを持っていることを思い出して埋めてみたが、なかなかとけない。
ガラスの質が違うのだろう。
上にかけたクリアがヒビヒビ。



イメージ 2

ガラス棒をつないだ。
バーナーでガラスを溶かすのが面白い。


  _______


アートの人みほちゃんが
くず玉をほめてくれて、テーブルの上にすてきに並べて
写真を撮っていた。

こういうセンスが欲しい。


イメージ 3



イメージ 4


(みほちゃん撮影。送ってもらった写真をちょっといじった。)

  _______


イメージ 5

初心者がやることじゃない。

ガラス棒がついているのは、失敗したものを捨てたくなかったから。
すすもヒビも入っているのに


なんかうれしい。


ふふ。