あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

イメージ 1
アヤメ科のニワゼキショウ(庭石菖) 

 

上の子供たちが小さい頃よく行った公園で採ってきた種をまいたもの。
ピンクの花もあるが、私は白が好き。

 

ニワゼキショウは葉っぱのかんじが好き。
扇(おうぎ)のように一直線になっているので、花が無くても分かる。



  _______



 


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kabosu_onpu/20190831/20190831081414.jpg


ウロコアシナガグモ、たぶん。

 

今日は、朝にこのクモの写真を撮って終わったかんじ。
(ブログに載せようとヤスデ(虫)の絵を描いたけれど、気味が悪いからしまっとく。)


  _______


酔っぱらい。
20080509 2:00ぐらい。

 

(2:30ぐらい。追記、ちょっと修正した。)