あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

いい子(陳麻婆豆腐)

 


今日は私はいい子だから

 

説明書きをちゃんと読んで

 

言われたとおりに作った。


  _______



ネーブル(上の娘)は
豆腐1個を口に入れ
あとはお茶でおなかがいっぱいになったようだ。

 

ポンカン(息子)は
男の意地を見せて「ウマイうまい。」と食べていたが
我慢大会のようだった。

 

ザボン(下の娘)は
「『だんだすさん』に、辛過ぎって言っといて。」
と言った。

 

ダンナは
「次に作る時は、もうちょっと薄く作ってくれ。」
と言った。


  _______


私はいい子だから

 

次に作る時も
箱のウラに書いてあるとおりに作ります。





(写真を載せようと思ったけれど、パソコンが「嫌だ」と言いました。)
 
 
  _______
 
<2020.01.00追記>
 
 
 
ひょんなことからこの記事にたどりついたので、記事を書いたころの写真を載せてみる。
 
 
f:id:kabosu_onpu:20200113025041j:plain