あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

夕飯(お肉様のどんぶり)

(日付が変わってしまった~。)


冷蔵庫にオージービーフがあったので
(ダンナが「安かった~。」とか言って買ってきたのだと思う。)

これを炒めて、野菜をどうにかして、と
パックからフライパンに「ぼかん」と入れたら

どうも肉は、こま切れ(定番っ)ではなく、薄切りの大きいものだったので
(しかも、10枚っ。10÷5=2っ。5人家族のうちのために作ったようなパック。)

「どんぶりもの」にしようと思った。


(肉の味付けを濃くしてごはんをたくさん食べる作戦。)



イメージ 1


妙な連係プレーで完成。

  _______


ザボン
「昨日のハンバーグよりおいしい。」
と言ったので
(褒めたつもりなんだよね。)

ポンカンは怒っていた。

  _______


お肉様は砂糖としょう油とにんにく味。

何か、こんな料理あったよね。

(今日も酔っぱらい。)