あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

すごろく9(パソコンっ。)

昨晩とても眠くて
キーボードを布団におろして
そのまま寝てしまった。


朝起きたら
パソコンの電源が入ったままで


「ひらがな」の入力しか出来なくなっていた。


直し方が分からなくて
ふっかつのじゅもん」みたいなものをいくつか書いて
朝から脱力。


「電気代がもったいないですよ~。」というバチが当たったのだと思う。


クマの人に教えてもらって
やっと直せた。

 

(今これを書くにあたり「ひらがな」入力にしてみようと思ったが
 それは出来なかった。)

 

  _______


「パソコンノート(手書き)」に直し方を書いた。

 

パソコンノートには
「Caps Lockの電気の消し方」とか
「強制終了のしかた」とか
大事なことが書いてある。


お。

 

「CDの焼き方」なんか書いてあるじゃん。


おぉ~っ。

 

お絵かきソフトの使い方が書いてあるじゃん。



うお~。


  _______


今日、私はパソコンで絵を描こうと
あれやこれややった。

 

私のやりたいことはとても簡単なことなのに
むずかしく難しくなっていくのでぐったりしていたのだった。

 

ノートをちゃんと見ようよ、自分。



イメージ 1