あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

目の錯覚(帰省とマンホールのフタと収集癖)

イメージ 1


私は無意識に「光が上から来る」と思うので
どうも何か間違えて見えてしまう。


イメージ 2

このカードをひっくり返して見ると
私には実物のように見える。

ひっくり返すと市章がトンボみたいに見えるから
これでいい気がする。



  _______


イメージ 3


ダンナの実家に帰省してきた。
(ダンナの母は、私があげた我が町のマンホールカードを仏壇に供えた。)


イメージ 4


ダンナの母方の実家に1泊。
(大分市)


イメージ 5


ダンナの実家に帰る途中で激しく脱線。
熊本市。熊本城とか桂花ラーメンとか)


イメージ 6

ダンナの実家から自宅への帰り道、高速道路途中下車。
秋芳洞珍道中)


  _______


それぞれの写真について1時間ずつぐらい話す気むんむん。

面白おかしく話すのが得意では無いので、終わり。

  _______


いろんなものを集めたいねぇ。

道の駅やサービスエリアのスタンプや
マンホールカードにダムカードにロープウェイカードなどなど。

私は整理整頓片付け掃除が苦手なので、スタンプやカードをきれいに持っていることが出来ない。
何かを集めるのはそういうのが得意な人にお任せする。
インターネットで調べれば、たくさんの物事(ものごと)を見ることが出来るからね。

と言いつつ
今回の帰省(旅行)でマッチを買っちゃったんだけどね。
マッチ箱もよろめくねぇ。