あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ナゾののぞき箱2

イメージ 1

 

左上 オリジナルアイデアかなぁ?

 

右上 私が持っているのぞき箱。

 

左上と左下 同じように見えて違う型紙。
右上の私が持っているものとも違う。

 

右上以外の画像はインターネットで手に入れたもの。

 

  _______


こんなに面白いものの(すぐに作ることが出来る)型紙がインターネットの海に無いのは
知的所有権の大事な何かがあるのか?
(左上のオリジナルアイデアであろうものは所有権切れに思われる。)

 

どなたかが考えたことをタダで手に入れようと思うことが間違っている。

 

  _______

 

思うことがいろいろある。

 

(これではないけれど、ほぼ無償の公共施設の工作イベントの準備をしているんだよね。)
(材料費と活動時間の謝礼は出るっぽいけれど、準備時間は無償。)
(ふふ。)
 
 
 
  _______
 
2015,08.27「ナゾののぞき箱