あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

小さく旅をした

あれこれの気がかりがだいたい終わったのに、ぐずぐずしている。

何かをしようとして出来なくて自分を責めるのと
何もしないと決めて面白おかしくへらへらするのとは
どちらも何もしていなくて同じだよねぇ、と

小さく旅に出た。


イメージ 1

私の双眼鏡は大きくて重いので、普段は持ち歩かない。

最近髪を切ってまたおじさんになったので、ほぼ必ずすれ違う人に小さくあいさつする。

「旅!」と決めて歩くと、いつもの景色が新しく見えるのが面白い。
すっかり春なんだね。



イメージ 2

筆記用具を持たずに出たので、帰宅してすぐに気になった鳥をメモした。


ジョウビタキは春早くにいなくなる印象。)
ツグミゴールデンウィーク前までいる印象。)
(ツバメはまだみたい。)

ルリタテハ
・モンシロチョウ
・黄色いちょうちょ
・赤茶色のタテハチョウの仲間
・コウモリ


  _______


時給仕事のポンカン(息子)。
「こんないい天気なのに室内で1日を終えるなんて!」と思ったらしく
帰宅後、川まで走ってきたらしい。

ほんと。
そうだ。