あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

折り紙

昨日ブログに書いた「折り紙」がまったく要らない。

「せんせー。いい折り紙がみつかりましたか?私はちょっと折ってみたけれど、いや~、難しかったです~。」
ぐらいの軽いかんじで
「会」の倉庫兼作業場に置いてきた。

「会」の偉いせんせーが作業場にいらっしゃらなくて折り紙に気づかなくても、いい。
しばらくしたら引き上げて捨てればいいか、と。
(真剣に折り紙のことを考えていない。)

  _______


そしたら、「会」の偉いせんせーから電話がかかってきた。

折り紙がお気に入りのようだった。
今すぐ倉庫兼作業場に来てほしそうだった。

すぐに行くことが出来なかったので、今度一緒に折り紙で遊ぶことになった。




YouTubeで教えてもらった折り紙を
すまほを持たないせんせーと私でどうやって折るのか。


イメージ 1


なんだかおおごとになりましたよ。

ふふ。
楽しみ。


  _______


「会」の偉いせんせーは「会」を辞めたそうにしていらっしゃるけれど
偉い部分だけお辞めになってくださればいいと思う。

私は、せんせーに教えてほしいことがあるし、まだ一緒に遊んでもらいたい。


せんせーは、私の父とほぼ同世代。
同じ時代を作ってきた人。


実家に連絡もしないくせに。