あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

紙を編む。くらくらする。2

イメージ 1


何てことを始めたのだ、と思う。
紙を帯にすればよかったのに。

切り込みを入れた3枚の紙をぴしっと編みたかったけど
紙の厚さや引っ張り具合などの問題で
辻褄(つじつま)が合わない。
む~ん。


イメージ 2

来年の手帳の表紙が気に入らなくて
これを表紙にしようと思ったんだけどなぁ。

いい表紙だと思うんだけどなぁ。





  _______


「紙」ついでに。

イメージ 3

「会」の偉いせんせーに折り紙について聞かれた。
知らないと答えたけれど、インターネットで調べて、折ってみた。
難しかった。