あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

三角(地元ヒーローのひと)

イメージ 1

私はこれを作るのが好きだし遊ぶのも好きだけど
誰かが作るための作り方は知らない。

作るのは単純だけど、ちと難しいと思う。

  _______


今度、「会」でこんなのを作ることになっている。

地元ヒーローのひとはスチレンボードで作りたいらしいが
私は板目表紙(紙)がいいと思っている。

  _______


イメージ 2

パソコンでアナログ的に製図と色塗りをした紙を貼って作ってみたら
40分ぐらいで出来た。
順序通りに手を動かすだけ。

こんなに簡単でも、「会」で作るとなるとあれこれの惨事が予想出来る。


はてさて。

  _______


ザボン(下の娘)は地元ヒーローのひとに頼まれて消しゴムハンコを彫った。
お礼のお葉書が届いて、ウラヤマシイ。
(地元ヒーローのひとの手書きの文字をはじめて見たかも。)


地元ヒーローのひとは、ザボンに美味しいラーメンをご馳走してくれることになっている。
もちろん私もついて行くつもりだ。ボディーガードだ。

けけけ。


  _______


私は地元ヒーローのひとの無理難題に好意で応えることが多い。

よくよく考えると、それだけのことをしてもらっている。