あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

先週今週(ウッドバーニング・紙とんぼ・ムックリ)

イメージ 4


先日の三角(↑)は




イメージ 1

 

これと


イメージ 2

 

これになった。


「会」の活動の制作見本みたいなヤツ。
電子工作用の半田ごてでウッドバーニング。
箱作りは割と簡単なので、よかった。

 

 
ペンローズの三角形」は微妙に失敗している。
背景を一番暗い色にするのがよかったかも。
一番暗い色と二番目に暗い色の間の色にしようか?迷い中。

 

 _______


箱に入っているのは

 

先日イベントでやった「紙とんぼ」材料と
(みなさんそれぞれお喜びだったと思う。)

 

北海道旅行で買った「ムックリ(楽器)」と、そのコピー。
(竹とんぼにハマる予定だったのに、ムックリ作りにハマった。)
(輪切りの竹でいくつか作ることが出来るので、いくつか作った。けど、これを面白がってくれそうな知り合いがいない。)

 

ムックリを求めた阿寒のお店のことを3時間ぐらい話したい。)

 

イメージ 3