あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

木工用接着剤(猫の爪とぎを作った)

イメージ 1
(2016.07.00 撮影)

何も作っていないのに、1年で500グラムの木工用接着剤を使い切ってしまった。

「何で?」と思ったら




イメージ 2
(2017.10.04 撮影)

こんなもの(猫の爪とぎ)を作っているからだった。

1キロの接着剤を買ったよ。ふふ。


イメージ 3 

2枚目の写真を撮ろうと思ったら
ねこが来て、長いこと「ばりょばりょ」していた。
ごめんね。どの爪とぎも爪が掛からなかったね。

うちのねこ、段ボール製の爪とぎだけで爪を研ぐ。いいこ。
(カラーをつけているのは、盆休みに家族がいたりいなかったりしてハゲが出来たから。もう外していいと思う。)

 _______


私は木工用接着剤のことを「ボンド」と言う。
紙や木で何かを作るときはボンドを使う。
封筒に封をするときも、紙やすりで傷をつけたつるつるした紙同士をつけるときも、ボンド。

よく行くホームセンターで目につくのが「セメダイン木工用」なのでそれを使っている。
ちと、水っぽい気がする。

小さい入れものの口は、黄色い入れものの「ボンド」が使いやすい。
けど、入れものに詰め替えるときには、白い入れものの「セメダイン木工用」のが入れやすかった。
(私が持っているボンドの入れものの、本体と口部分がはずれなかった。)
(説明がヘタ。)